激安ノートパソコンが最近ないですなぁ

昨年夏頃は2万円台で無線LAN、光学ドライブありのノートパソコンが何台かありましたが、最近は全然見かけなくなってしまいました。
円安が原因なのか、Windows8が出てから全然安いノートパソコンがなくなった気がします。

 

今だとHPの直販に安いノートパソコンが2つあります。

法人モデルのHP ProBook 4340s/CTと個人モデルのHP Pavilion Sleekbook 14-b100です。

しかし、HP ProBook 4340s/CTは無線LANと光学ドライブ付けたら4万台になってしまいます。

Pavilion Sleekbook 14-b100はCPUがAMD E1-1200という…残念な感じになっちゃってます。

 

3万ちょっとだと、LenovoのG580とかE430、東芝のdynabook Satelliteシリーズがありますね。

 

まぁ、正直あまりお勧めではないのですが、文書書いたりメール使ったりネットを見るだけならこれでも良いんじゃないかなぁと思ったりします。

 

Windows8が出てから、なんというか”これがいい”っていう機種がないのでちょっと困ってます。

お客様にはWindows7のパソコンをお勧めしてますけど。