ついに消雪用ホースを投入

駐車場の雪が圧雪状態になって、車を止めるのにちょっと無理がある状況です。

 

このまま雪を除けるのは無理だろうとあきらめて、ついに消雪用ホースを買ってきました。

 

水道で水を流してみると、圧雪が柔らかくなっていきます。

2時間ほどかけて圧雪をすべて取り除いて雪がない状態にできました。

 

でも、終わった後は疲れ切ってしまった….体力ないわ。

 

水をまくと、ガチガチに凍っていた圧雪が結構簡単にとれるようになるのですね。

いままで使ったことがなかったので、初めて知りました。

 

市内の道路は雪のせいで道幅が狭くて、車のすれ違いに一苦労です。

ホームセンターに買物に行くときに、いつもの道を通ったら大変でした。