エアコンが壊れた

リビングのエアコンが日曜日に壊れました。

 

リモコンの電源を入れたら、本体の電源ランプが点滅しています。

マニュアルにしたがって、コンセントの抜き差しをやってみましたが、状況は変わらず。

 

メーカーのコールセンターに電話を掛けて、施工してもらった電気屋さんに来てもらうことになり、結局メーカー修理になりました。

 

幸い、リビングにはエアコンが2台あるので、1台+ホットカーペットでしのいでいます。

修理は週の半ばになりそうなのですが、今週は暖かいみたいなので、このまましのげそうです。

 

いつもだと2台つけて、一気に部屋を暖かくしたら1台で運転というパターンです。

1台壊れると部屋の半分くらいしか暖まらない….実家からファンヒーターを持ってこようかと思っていました。

 

家電は壊れることもある。

でも、この時期に壊れることはないだろう!?

とも思うのですが、エアコンが壊れるのは、たいてい真冬か真夏ですな。

 

まぁ、こればっかりはしょうがないです。

こたつもあることですし、なんとかなるでしょう。