モバイル用の回線を検討中

現在、モバイル端末を2つ持っているのですが、auのスマホでテザリングができるので、この回線は寝かせてあります。

 

そろそろ更新時期なのですが、解約してしまうと、いざというときの社員用モバイル回線が無くなってしまうので、乗り換えをしようか更新しようか検討中です。

 

携帯会社というとドコモ、au、ソフトバンク、イーモバイルの4択になりますが、ドコモのMVNOも選択肢に入れて調べてみました。

 

安い、エリアが広い(ドコモのMVNOなので)というb-mobileが良いかなぁと思っていたのですが、速度が出ないという評価が多いです。

 

遅くても良ければ、b-mobileのイオンSIMもありなのですが、それだったらIIJ-mioのmio高速モバイル/Dがかなり魅力的です。

 

イオンSIMと同じ128kで945円/月です。

しかもb-mobileとちがって050Plusも動作検証されています。

速度が欲しいときには、クーポンを買えばLTE/3G回線が購入したクーポンの転送量分使えます。

 

複数回線で1GBをシェアするファミリーシェア1GBプランはかなり魅力的です。

通信量は1GBまで、SIMを3枚まで申込できるので、3回線を自由に使えます。

こちらはLTE/3Gなので、回線速度も速いです。

さらに2年縛りなし。

 

上限が1GBというのは、普通に使う分にはそんなに気になりません。

以前、イーモバイルのギガデータプランを使っていた事がありますが、1ヶ月で1GBはちょっと使い切れませんでした。

外で頻繁に使用するような事がなければ、転送量は気にする必要はないと思います。

上限を超えても128k通信はできますし、クーポンを買い足すこともできます。

 

SIMフリーかドコモの白ロム端末を買えば縛り無し、1GB上限、LTE/3G回線が使える。

サービスは、あのIIJだし文句ありません。

 

かなりグッと来てます。