道の駅 阿賀の里に行ってきました

日曜日に、道の駅 阿賀の里へ行ってきました。

 

 

子どもたちを連れていくのに、北へ行こうか南へ行こうか考えた末、ちょうどお昼前に着くはずだから食事して帰ってこようということで行ってみました。

 

国道290号線を走り、49号線に出てちょっと走ると、目的地に到着。 なんと1時間くらいで到着してしまいました。

 

おかしいなぁ。

安田アイランドに行ったときの間隔だと1時間半くらいかかったはずなんだけど……

 

小学生の時以来、安田方面には来ていないので、どうも感覚がお子様モードだった模様。

 

さっそく売店内を散策。

 

そしたら、なんと「コトヨ醤油」が売ってる!!

 

我が家は色々と調味料に凝っていて、醤油も山口の実家から送ってもらったものを使っているのですが、地元で良さそうな物はないのか探して、目を付けていた醤油です。

 

ところがこの醤油、どこで売っているのかサッパリわかりません。

蔵元に行けば売っているのかしれませんが日曜、祭日、第2・第4土曜日は休みなので、行くに行けない状況だったのです。

 

当然、1本買って来ました。

 

さて、子連れだと食堂では敷居が高いので、フードコート風の軽食コーナーで食事を取りました。

ここの軽食コーナー、醤油はコトヨ醤油、麺はマルコポーロの麺を使っている書いてあります。

 

マルコポーロ???

これはなんだかわかりません。

 

子どもたち用におにぎりを買って、追加でうどんを頼み、私は「阿賀の里 ラーメン」を頼みました。

しおと味噌があったので、ここはしおで挑戦。

阿賀の里ラーメン(塩)

「酒粕入」と書いてあります。

 

スープには酒粕の味がします。

なかなかおいしいですよ。

 

安田ヨーグルトのソフトクリームを食べて帰ってきました。

 

かなり気に入ったので、また行ってみようと思います。