IIJ mioの高速モバイル/D

さてさて、だいぶ時間が経ってしまいましたが、IIJ mioの高速モバイル/Dのファミリーシェア1GBプランは快適に使えています。

 

申込後1週間という案内が書いてあったのですが、実際にSIMが届いたのは3日後でした。

 

さっそくSIMを取り出して、Amazonで買ったmicroSIMのゲタに付けます。

 

このゲタ、かなりヤワですが、L-09CはSIMを差し込む部分が見えているので、microSIMをゲタにはめてシールで固定しても問題なく取り付けはできました。

その後、L-09Cに無線LANで繋げてAPNの設定を変更します。

この設定はIIJ から送られて来たSIMの台紙に書いてあるので、そのまんま設定。

 

後は問題なくネットに繋がりました。

 

外出するときに元使っていたスマホと一緒に持っていきますが、全く問題ありません。

速度もスマホのテザリングに比べれば遅い気がしますが、それほどヘビーな使い方をしていないので気にならないです。

 

ちなみに携帯電話の方は電池保ちが恐ろしくよく、1週間充電しなくても電池がなくなりません。

 

やっぱり機種変して良かったですわ。