T60が壊れたので交換

社員が使っているThinkpad T60が壊れました。

ファンから異音がして、底面が異常に暑くなってしまいます。

 

保証は昨年末で切れてしまったし….

 

こんなこともあろうかと、ヤフオクで数年前にT60を買っておいたので、交換しました。

元のT60からHDDとDVDドライブを取り出して、新しい(中古ですけど)T60にいれかえ。

 

電源を入れると何の問題もなく元の環境で動きました。

 

ちょっと画面が青いというので、色の調整。

全く同じ型番ではないので、無線LANが不明なデバイスになっています。

ドライバを探してきて入れたらこちらも動きました。

 

作業は30分もかからず終了。

 

いままでフリーズしたり不調だったのが一気に解消しました。

 

こういった作業は、ほんとThinkPadは楽でいいです。