テレビでSkypeができたら敷居が低くなるのになぁと思って調べてみた

仕事柄Skypeで会議をしたりするのですが、パソコンかスマホ、タブレットがないとSkypeは使えません。

 

使えたら良いなぁという状況はたくさんあるんですが、パソコンやスマホに詳しくないお年寄りなんかには使うのは無理だと思います。

そこで、テレビでSkypeできればいいんじゃないか?

と思って調べてみたらありました。

 

こんなものが出ていたのですね。

ちょっと高いですけど。

 

中身がAndroidということは、HDMIでテレビに繋げてリモコン操作するSkype専用スマホみたいなもんですな。

カメラも付いてますし。

 

初回の設定だけは誰か知っている人にやってもらわないと難しそう。

アカウント持っていない人は「サインアップ」して…とかできないだろうし。

 

パソコンの小さい画面で妻の実家と家族でSkypeで話しているので、この大画面はちょっと魅力的だなぁと思うんです。

詳しくない人でも使えそうなんですけど、実際の使い勝手はちょっと分からないのでなんとも言えません。

ページを見ると操作が簡単とは書いてあります。

そりゃそうです。 「難しいです」なんて書くわけないし。

 

そういえば、ちょっと前にパナソニックでSkypeが使えるテレビが出たはず。

こちらも調べてみたら、こんな製品が使えるようです。

対応製品を見ると、パナソニックのHDD内蔵のテレビの一部にSkypeが使える機能があるみたいですね。

 

まさか、このためにテレビを買い替えようとは思いませんけど。