またMNPか。 イーモバイルからの脱出を検討中。

妻の携帯をソフトバンクからイーモバイルに変えて、まだ半年も経っていません。

 

相変わらず外では問題無く使えますが、家の中は圏外。

 

当初はそれでもいいんじゃね?

と言っていたのですが、仕事の電話がスマホに入る事が多くなってきました。

 

ちょっとアピールしておくと、妻はフリーライターをしております。

元新聞記者ですので、物書きはプロです。

取材などの要望がありましたらご連絡ください。(但し、富山・金沢・山形・福島・関東甲信越など近県に限ります)

簡単な文章の作成、校正も承っています。

 

と全然関係ないことを書いておいて…イーモバイルのスマホのお話です。

 

こいつは留守電を聞くのも一苦労。

ともかく、家では使い物になりません。

この前は10日前の留守電に気づく羽目に…その人は8日前に会っていて、要件はそこで済んでいたという訳のわからん状態です。

通信はwifiを使っているので全く問題ないのですが…それじゃ電話じゃね~だろ!!(・A・)

 

さすがに仕事の電話がこれではマズイだろうという事で、イーモバイルからの脱出を検討中です。

こんなこともあろうかと、シンプルにねんの契約をしていたので契約解除料は1万円で済みます。

 

ちょうどiphone5が出るし、auは女子割で基本料が2年間無料か。

テザリングも使えるっぽいしな。

もうちょっと調査はしてみるつもりですが、auのiphoneになりそうな感じです。