UPSのバッテリー交換警告

今朝、突然UPSから警告音が鳴りました。

 

バッテリー交換のランプが点灯しておる orz

 

テストしてみても、やっぱりダメみたい。

 

APCのSmart UPS 1000なんですけど、1回純正バッテリーに交換しています。

このバッテリーで4年くらい使ったので、そろそろ寿命がきてもおかしくない。

 

さて、どうすっかな。 純正バッテリーは2万以上するしなぁ。

 

ここはやっぱりネタで互換バッテリーだろう!!  5千円でお釣りがくるし。

「安定動作の為に付けているUPSに互換バッテリーってどうなのよ」というツッコミは気にせず、ここはあえて突撃することにしました。

 

バッテリーは注文したので、今週中にたぶん来ると思われます。

 

昨日はHDDレコーダーのDVDドライブがぶっ壊れました。

RD-XD71という、7年ほど前の機種です。

まぁ、これまでよくもった方だと思うんですが、なんでこう次から次へとトラブルが…

ポータブルDVDプレイヤーをテレビに付けて、とりあえず凌いでます。

やっぱり新しいの買うしかないかなぁ、どの機種買おうかなぁと悩んでます。