魔女の追撃

ぎっくり腰って、「魔女の一撃」というんだそうです。

先週土曜日、妻がぎっくり腰になりました。

 

寝ていたら、遠くから呼ぶ声が。

寝室から出てみると、妻が「動けない」と中腰で固まっていました。

 

なんとか四つん這いになったところで、すぐ横にノートPCがあったので対処法を検索。

Youtubeで接骨院の方が四つん這いで腰を伸ばしたり左右に動かすという動画が引っかかりました。

 

さっそくやってみたら、ちょっと動けるようになった!!!

すごいぞYoutube、役にたってるじゃん!

 

土曜日は祭日なので病院はどこも休み。

そのまましばらくしたらだんだん動けるようになり、日曜日には普通に歩けるようになりました。

おんぶとダッコは無理だけど。

 

月曜日になって整形外科に行き、湿布と痛み止めをもらってきました。

「注射しとく?」と聞かれて、反射的に「いや、いいです!」と答えてしまったとの事…ダメじゃん。

子どもには「注射は痛くないんだよ~~~」と言っていたのは、自分には適用されないことがバレバレです。

 

さて、翌日子どもを着替えさせていたら、また呼ぶ声が。

「ダメ、またなった」 とそのまま横になっています。

またまたぎっくり腰。  「魔女の追撃」キタ~~~~とか言っている場合ではなく、明らかに土曜日より重傷です。

今回は四つん這いになることもできず。

 

半日安静にしたら、なんとか這うような感じで移動できるようになりましたが、基本的に動けないので安静です。

寝返りも厳しそう。

 

リビングにふとんを敷いて安静にすること3日。

座れるところまで回復してきました。

 

中腰は注意せなあかん。

腰は体の要だからね!!