ようやくNexus 7が届きました。

一部発送の遅延が発生しているらしいGoogleのNexus 7ですが、ようやく今日届きました。

 

25日に発注、27に出荷され28日に成田まで来ていましたが、FedExのステータスがいつまで経っても

Sep 28, 2012   In transit   NARITA-SHI JP

のまま動かず、配達予定が10/1 6:00PMになっていました。

週末は「本当に届くんかいな?」と思っていましたが、今日の午後に西濃運輸が持ってきてくれました。

 

パッケージはこんな感じ。

 

パッケージをあけると、本体と充電用USBケーブルとACアダプタ、なぜかPCリサイクルの用紙も付いています。

 

さっそく電源を入れて無線LANの登録をして、Googleのアカウントに紐付けしました。

googleマップなどのアップデートが走り始めています。

 

2,000円分のgoogle playの特典が利用できるという内容のメールがgmailに届きました。

ちょうどGoogle Playでは250億ダウンロード記念で日替わりでアプリが25円セールをしています。

今日が最終日みたいですけど。

 

アプリを購入すると、支払いに「google play balance」が表示されていて、2,000円分を使えます。

試しにいくつか購入してみました。

 

2,000円の特典は2013/10/31まで有効とメールに書いてある。

ここを見ると、この特典は2012/10/31(つまり今月中)までにGoogleウォレットにクレジットかデビットカードを登録して、Nexus7をgoogleアカウントに紐付けしないと有効にならないんですね。

今見たら、「在庫あり」から「1~2週間以内に発送します」になっとる。

買おうかなぁと思っている人は、早めに買った方がいいかも。

 

7インチは片手で持てるので良いですね。

入力もキ-の表示が大きいから楽ですし。

ず~~っと持ってるのは、ちょっと重いので無理っぽいです。