Nexus7 結構使えてます。

買ってから1週間以上経ったNexus7ですが、結構使えています。

 

PDFやePubリーダー、写真のビューアーとしても思ったより使い勝手がよい。

おかげで10インチのAcer A500は全く出番がなくなり文鎮となっています。

 

7インチは片手で持てるし、軽いから手軽にどこかに持って行ける。

 

16GBは少ないという話がありますが、Nexus Media Importerというアプリを使うと、microUSB <-> USB 変換アダプタ経由でUSBメモリが使えるみたいです。

試してみたいんですが、注文した変換アダプタがまだ届かない…orz

 

Nexus Media Importerは有料ですが、2000円のクーポンがあるしこれを使えば無料みたいなもんです。

 

私はAirDroidでPCからNexus7に写真やらPDF、ePubを転送しています。

 

ISW11Mで再生するとガクガクだったフルHD 23fpsの動画がヌルヌル動きます。

これが一番驚きました。

こんなに違うのかよ!!

 

まぁ、端末のスペックはドンドン上がっていって、バッテリーは保つようになるんでしょうけども現時点では比較的安い7インチのこれがイチオイです。

1万円前後の中華パッドは…趣味でroot取ったり遊びたい人以外には手を出すのは止めておいた方がよいです。

10インチタブレットはちょっと重いしねぇ。 安くもないし。

 

Nexus7はただいま店頭でも在庫が無いようですし、Google Playでも1週間以上は待たされるという表示になっています。

今月発表されると噂されているiPad miniを待ってみてもいいかなぁと思います。

17日に発表されるんだろうか。

本当に発表されたら…俺はどうしたイイ? ここは突撃するべき?

 

と、噂に踊らされて悩んでいます。