横浜のアンパンマンこどもミュージアムに行ってみました

下の娘がアンパンマン好きなので、喜ぶかな? とおもって、横浜のアンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。

 

いきなり入り口にアンパンマン達のおきものが置いてあり、そこで写真撮影。

 

中に入ってみると、平日にもかかわらずかなりの人数がいます。

 

着ぐるみのバイキンマンやアンパンマンがやってきて、子どもたちと写真撮影していました。

 

入場料はないので、ミュージアム以外のショッピングモールは無料です。

ショッピングモールでは遊ぶ場所があって、モールで売っているおもちゃが置いてありました。

ミュージアムの入館料は1歳以上だと1,000円です。

ミュージアムに入らなくても、ショッピングモールの遊び場で十分な気もします。

 

ミュージアムの中には滑り台やら乗り物があって、子どもたちはかなりご満悦。

行列ができていましたが、ちゃんと並んで何回も滑ったり乗り物に乗ったりしていました。

 

最初に気づいたのは、祖母、祖父と一緒に来ている方が多いということ。

ショッピングモールで食べ物を買うと高いんですよね。

年寄りがいると、お財布も心強いってことなんでしょう。

 

平日の混みっぷりからみて、休日に来るのはちょっと大変じゃないかなぁと思います。

 

子どもたちは、思い出したように「またアンパンマンに行こうね」と言っているんですが…仙台にもあるしねぇ。

今度は動物園に連れて行こうという企画があるんですけど、そっちが先かなぁと考えています。