WordPressのロールオーバーでちょっとハマった

WordPressに画像のロールオーバーを付けようとして、ちょっとハマったのでメモ書き。

Dreamweaverで作成すると、ソースではMM_preloadImagesで画像読み込んでおいて、MM_swapImgRestoreとMM_swapImagedeで画像のロールオーバーを制御することになります。

もっと簡単な方法をgoogle先生に聞いてみると、jQrueyで簡単にできるサンプルがたくさんあります

で、そのスクリプトを貼って動かしてみると、動きません。

全然動きません……動かんぞ (#゚Д゚)

 

スクリプトを眺めていたら、何かおかしい事に気づきました。

WordPressでjQueryを使う場合、$は使えないんだった。

$をjQueryに置換しました。

これで問題解決。 今更なネタですが時々忘れちゃうんですよね。