「今すぐXX件のエラーを修復します」とかいうメッセージが出る(Reg Clean Proなんかが犯人)

ここのところ連続してお客様から問い合せの連絡を受けています。

 

画面に「今すぐXX件のエラーを修復します」とか変なスキャンをしているとか、変な画面が出ているが大丈夫か?

という内容です。

 

今まで調べてみると間違いなくコレが原因です。

  • Advanced System Protector
  • Reg Clean Pro
  • My PC Backup

ついでに、「Amazon Browser Bar」も一緒にインストールされています。

「家のパソコンが遅いんだけど」ということで見てみたら、これが入っていたということもしょっちゅうあります。

勝手にスキャンして、PCが激重になっていました。

 

このソフト、「今すぐ購入」とかボタンあるし、「エラーを解消したければ有償版買ってね」というトンデモソフトです。

 

こいつら4つは即刻アンインストール。

ところが、Reg Clean Proをアンインストールするとブラウザが開いて購入を促すような画面が出てきます。

アンインストールは終わっているので、そのまま閉じましょう。

 

My PC Backupのアンインストールをすると、変な画面が出てきます。

この画面に小さく「NO THANK YOU」と書いてあるリンクがあるので、そこをクリックすればアンインストールできます。

こんなの分かるわけ無いだろ!!

 

もうね、こんなソフト作るなよと。

 

というわけで、Reg Clean ProとMy PC Backupはデスクトップ上にアイコンがあるので、もしこれらがあったらアンインストールをお勧めします。