nexus5祭に参加! 10年超使っていたauからイーモバイルに乗り換えました。

今月はイーモバイルのnexus5が祭です。

 

都内では新規/MNPともnexus5が一括0円、月々の支払いは2515円+通話料という事になっているようです。

 

が、ここは新潟。

新規で一括の所は見つけられませんでした。

ちなみに新発田市内ではMNPの一括0円もやっていなかったので、新潟まで行ってきました。

本当は解約月が先月だったのですが…違約金払っても、月々の支払いがこれならイイやと思って、10年以上使ったauを解約です。

 

これ、大きさの割に軽いし薄いですね。

ケースを買ってストラップを付けていますが、ガラケーよりちょっと重いくらいなので胸ポケットに入れても気になりません。

出張に持っていっても、夜帰ってくるまでに電池は半分くらい残っています。

SmarTalkと楽天でんわで、ガラケーよりも料金は下がるはず…たぶん。

 

イーモバイルとの契約なんですが、このスマホはソフトバンクの回線を使います。

田舎に行くとドコモの方がエリアは広いようですが、このスマホはプラチナバンド対応のせいか、それなりに電波は拾いますね。

 

不便というほどでもないのですが、キャリアメール用のメーラーがなくて、MMS・SMSでハングアウトを使う事になります。

件名が入れられないし、本文の改行ができない…でもチャットっぽい表示なので、それはそれで見やすいかなぁとも思います。

 

標準のメーラーは良いですね。

IMAPで使っていますが、マルチアカウントで使っています。

それぞれのメールアドレスでもメールが見れますが、統合ビューで全部まとめて見ることもできます。

k9は使いたくなかったので、これは助かりました。

 

1年半ぶりにスマホに復帰しましたが、以前に比べるとかなり使いやすい。

画面がデカイし軽いっていうのが大きいですが、動作も速いし思った以上に満足しています。

本体一括0円なので、途中解約しても月賦の残りを払う必要もありません。

まぁ何事もなければ、とりあえず2年はこれで過ごすことにしようと思います。