オータムポエム

お客様のところへお伺いしたら、オータムポエムをたくさん頂きました。

 

野菜の直売所でときどき見かけますが、スーバーではあまり見かけません。

ちょっと苦みがありますが、炒めると甘みが出ておいしい菜っ葉です。

茹でて食べてもおいしいですよ。

 

我が家で全部は食べ切れないので、実家にちょっとお裾分け。

葉物大好きという社員にもちょっとですが分けました。

 

翌日聞いてみると、「初めて食べたけどおいしい」とのこと。  かなり好評です。

 

オータムポエムって名前がいいですよね。

でも、こって何なんだろう? と思って調べてみたら、オータムポエムの別名は「アスパラ菜」なんだそうで、こんなページがありました。

新潟県のページ……新潟以外でも売っているんだろうか? という疑問がありますが、おいしいですから見かけたら是非食べてみて下さい。

 

PS.  調べてみたら、各地で売っているのですね。  でもスーパーでは見かけませんねぇ。