機関車トーマスにはまる

妻が機関車トーマスにはまりました。

 

毎日DVDを見ています。

 

肝心なところで子どもたちが騒ぐらしく、「やかましい、黙れ」 と言いたくなるのをグッと我慢して、「もう一度見るぞ ( ゚Д゚) ゴルァ」 といった感じで見直していると。

 

あぁ、そうですか……..

 

年始の暇なときに、子ども用に借りてきたのですが、子どもたちはそんなに関心を示しませんでした。

が、あの語り口がいいっていうのと、人が乗っているのに機関車が勝手に行き先を決めて走っているという状況に驚愕した妻は、続きがみたくなったのです。

シリーズものなので、同じシリーズと次のシリーズ、映画版も借りてきました。

 

全部見ちゃった……

 

話の中に、ちょっとブラックな内容に感じられるところもあったりして、それが良いと。

私はポンキッキで見てましたよ!!!

 

改めて私もちょっと見てみました。

ジェット機の仲間がいる!

ジェット機がある時代なのに機関車かよ! というツッコミを入れてしまいました。

確かにおもしろいわ。