お弁当もノーミート

先日、横浜へ出張してきました。

 

東京着が11:00くらいなので、昼弁当を作ってもらって現地に出発。

そのまま横浜まで行って、お客様のところで弁当を食べようと思っていたのですが、東京駅に着いたら激しく腹が減ったので、東海道線のグリーン車に乗って弁当を食べました。

東京 -> 横浜が20分強なので弁当を食べて一休みできます。

Suicaで乗車券を買うと750円なんです。  ちょっと高いですが、まぁゆったりできるので。

 

突然ですが、我が家ではノーミート(魚を除く)が続いています。

肉を絶対食べないわけではないのですが、野菜が豊富にあるので、魚と野菜料理で済んでしまいます。

最近肉を食べたのは…..年末に実家で食べた茶碗蒸しに入っていた鶏肉を食べたくらいかな?

まぁ全然無理をしているわけでは無く、それなりにボリュームがある天ぷらとか揚げ物も織り交ぜて、魚・野菜料理がおいしいものですから、肉をあえて食べる必要がないんです。

おかげで、だいぶ痩せました。(w

 

外出したときはどうするかというと、今回のように弁当を持っていったりします。 

弁当も魚・卵・煮物におにぎりですね。

ハムとかソーセージって、全然食べません。 最後にいつ食べたかも忘れてしまいました。

夜の食事は東京駅の地下にあるGRANSTAで弁当を買うのですが、魚の弁当だったり和食系の総菜を売っているコーナーがあるので、そこで買っています。

「あさりと牛蒡ごはん弁当」とか、「西京焼弁当」なんか気に入っています。

 

昨日は帰りに”きのこごはん弁当”を買いました。

それと、かならず出入り口にある豆狸でいなりを買って帰ります。

ここのわさびいなり、凄くおいしいんですよ。

お立ち寄りの際は、是非買ってみて下さい。