T451のリカバリーディスク作成….6枚!!!

今度はお客様に納品する為に Dynabook T451/57D をセットアップしています。

この機種リカバリーディスクを作成しようとしたら、DVDが6枚必要です。

 

6枚ですか、そうですか。 

 

リカバリーディスクを作らないといけないというのは、コスト削減の為なのか以前から普通だったのですが、DVDで6枚っていうのはかなりのものです。

それを考慮してか、USBメモリにも作成できるようになっています。

 

でも容量から考えて32GBのUSBメモリが必要ですね。

 

Blu-ray搭載モデルですが、Blu-rayではリカバリーメディアは作成できません。

結局全部できあがるまでに1時間以上かかりました。

ディスクを取り替えるだけなのですが、結構面倒な作業です。

 

個人向けのパソコンなので、もうちょっと親切な方がいいんじゃないかと思います。

私が作業するのは別に構わないのですけどね。