消雪ホース再び

朝起きて、今回の雪はやっぱり大したことないと思っていたら、車を出すときになって雪かきしないと出られないということになってしまいました。

でも、今日は15cmくらいしか積もってないので、前回ほどではないですね。

 

さて、先週末に消雪用ホースを買って来たのですが、売り場でどれを買えば良いのか分かりませんでした。

 

ほとんどの場合、青い、ちょっと太めのホースに穴が空いていて、水が出ています。

このホースは売っているのですが、水道とどう繋げれば良いのか全然わかりません。

口径がでかいので、どうやっても水道口に付くとは思えないのです。

 

結局、このホースは井戸水をくみ上げるポンプで使うタイプだということが判明。

 

水道で使う場合は、水道用の口が細い消雪ホースがあることが分かって、そちらを買って来ました。

こちらの商品ですね。

 

普通のホースをつなぐプラスチックの接続口を買って、これで蛇口と普通のホースと繋げて、そのホースと消雪用ホースをつなぎます。

水道代が掛かるので、ちょっとの間だけ水を出して、あとはママさんダンプで雪かきです。

 

また駐車場に車が入らなくなってしまいました。 週末は家族で雪かきです。

子どもは喜んでくれますね。