品切れの本があったので注文

何か調べ物があるとネットで検索することが多いわけですが、やはりまとまった情報というのは書籍でないと得られません。

 

ネットに出ている情報が古かったり、正確ではないこともありますから、書籍を読破しておくべきだと思っています。

 

どの本が良いのかは書評を見て判断しますが、楽天ブックスやAmazonでの書評が無くても、プログラム書いている人たちのブログなどを読んでみると、どの本が良書かというのは大体判断できます。

 

で、欲しい本があったので注文しようとしたら品切れ  orz

 

楽天もAmazonもe-honも、Googleで検索しても在庫ありのショップがありません。

 

諦めようかと思ったら、フトひらめきました。

 

リアル店舗ならあるんじゃね?

 

新潟ででかい本屋といえば紀伊國屋ジュンク堂です。

 

早速ネットで在庫の検索。

紀伊國屋にはありませんでした。

が、ジュンク堂で発見!!

しかもネットストアにも在庫ありなので即注文できます。

 

実は2冊買いたい本があって、両方在庫がどこにも見つからなかったのですが、どちらも在庫ありです。

速攻で注文しました。

 

そういえば、前にも同じ事がありましたわ。

 

ジュンク堂恐るべし。

Amazonは発送が速いのでよく使いますが、今回はリアル本屋万歳です。