マヨネーズがあまり好みじゃない

世の中には、マヨネーズ好きな人がたくさんいます。

マヨラーという事があるくらいですから。

 

実際に見たことはないですが、ご飯に掛けて食べる人もいるとか…..

 

 

絶対無理だわ。

 

あまりマヨネーズが好きではないのです。

 

お好み焼きなんかは、まぁ仕方がないですが、あまり大量に掛けられるとちょっと….という感じ。

ポテトサラダなんかも、その為あまり好きではありません。

 

というわけで、妻がヨーグルトと塩、胡椒、少々のレモン、そこにちょっとだけマヨネーズでマカロニサラダを作ります。

これが上手いのですよ。

 

総菜サラダはちょっと厳しいですが、これならバクバク食べられます。

 

ちなみに、我が家のポテトサラダは、夏の場合、マッシュしたジャガイモに刻んだタマネギを塩でもみ、みじん切りのトマトを入れ黒胡椒と塩、酢,

オリーブオイルで味を付けたものです。

これも上手いです。

 

でも食べ過ぎたら一緒ですね。

 

冬になったら、太ってしまったので、また節制しなくてはいけません (´ー`)

 

さらにちなみに、妻はマヨネーズは割と好きだそうです(`А´)