他の人と違ったことがしたい….ということでイーモバにMNP

妻の携帯がトイレにダイブしてから5日。

 

このまま旧携帯を使い続けるのもなぁということで、どうしようか考えていました。

 

携帯の修理をするくらいなら、買った方が安いですしねぇ。

 

スマートフォンにしたいけど、料金がかなり高くなってしまいます。

 

海外のSIMロックフリーの白ロム携帯を買って、b-mobileにMNPするか?

とも思いましたが、壊れた時のことも考えるいまいち踏み切れません。

 

妻は、「他の人とは違った方が良い。 例えば携帯電話を持たないとか。」と言ってきました。

 

おいおい、そりゃなんか違うだろ!!

 

スマホにして、タブレットも外で使ってみたいとも言っています。

通信料も安いに越したことはない。

田舎に行って、電波が入らなくてもOK。 (いままでソフトバンクだったので、あんまり変わらない?)

 

ということで、イーモバイルのスマートホンにMNPすることにしました。

 

さて、どんな感じになるのか。

後日、感想などを書きたいと思います。