イーモバのスマホにMNPした結果….いいのかこれで?

妻のイーモバのスマホが届きました。

 

おぉ、これか。

機種はGS02というやつです。

 

さっそくGoogleアカウントと同期を取ろうとして設定を始めたら、”ネットに繋がっていません”と表示されます。

 

「ん? 繋がってない?」

 

たしかにアンテナが立っていません。

 

「あ? どういうこと?」

 

電話の着信もできません。

おいおい orz

 

外に出てみたら、アンテナが2本立ちました。

着信も発信もできました。

 

「家の中では使えないって事カヨ?!!」

 

我が家は新発田市の中心部、市役所まで歩いて5分のところです。

ここでこの状態ですか。

イーモバイル、全然ダメじゃん。

 

ネットは無線LANの設定をしたので問題なく使えるようになりましたが、ここまで電波が悪いというのは予想外でした。

さらに、EMnetメールの設定をしたところ、無線LANがオンになっていると送受信ができないことも分かりました。

これは、EMnetメールがローカルネットワークのメールだからなんだそうです。

 

もうしらね~よ (`Д´)

 

散々な結果になったイーモバイルへのMNP。

 

どうしよう…..と妻に事情を説明したら、えらくご満悦です。

 

「電話掛かってこなくて良いじゃん」 とおっしゃっております。

 

マジですか….