かりんとうまんじゅう

お茶菓子に月岡でかりんとう饅頭を買ってきました。

外側が柔らかいかりんとう状で、中に餡が入っています。

 

私はあまり和菓子は好きではないのですが、妻は大の和菓子好きです。

月曜日に来客があったのですが、なんと来客もお土産にかりんとう饅頭….orz

しかも同じところで買ってるし。

 

というわけで、饅頭が余りました。

 

と聞いていたら、饅頭は無くなっています。

 

全部食べてしまったそうです。

「かりんとう饅頭ってお腹にど~~~~んってくるよね。」と申しておりました。

 

ええ、そうです。

たぶんかりんとう饅頭かどうかは関係ありません。

全部食べちゃったのね。

 

「かりんとう饅頭は日を置くと食感が変わってくるから、早く食べなくちゃ。」と弁解しております。

日が経つと、外側が堅くなって、かりんとうみたいになるそうです。

これはこれで、食感が変わって楽しめるんだとか。

 

でも全部食べたのね。

 

どうでもいいですが、月岡のわくわくファームでは、イーモバイルのアンテナは3本立っていたそうです。

室内では使えないけど、野外ではつかえるイーモバイル。

 

なかなか良い感じだぜと、相変わらず妻は喜んでいるんですが….う~ん。