クランキー

2歳半になる息子は、車に乗っているときに「ブルドーザーだ~~」、「クレーン!!! いっぱいぱいね~~ 」と作業車を見つけて大騒ぎします。

 

日曜日に新潟に行ったときにも「クレーンだ~」と騒いでいました。

そこで

 

妻: 「クランキーが欲しいなぁ」

私: 「あぁ、買えばいいんじゃね?」

妻: 「子どもをプレールームに連れて行っても、暇だからグルグル回してるんだわ」

私: 「回す? はい?」

 

という会話がありました。

 

妻が欲しい「クランキー」は食べ物では無かったのです。

 

機関車トーマスに出てくるクレーンの「クランキー」の事でした。

ハンドルをグルグル回して、クレーンを上げたり下ろしたりしているんだとか。

 

また特殊な香りがしてきました。

「クランキー」を買った方がいいのか悩んでいます。