高速道路の本線でタイヤ交換!!

妻の仕事でちょっと遠出してきました。

 

高速道路で隣県まで家族みんなでお出かけです。

 

その帰り道の出来事です。

 

トンネル内でハザード出している車がいました。

 

ん? 何だろう?  と思って追い越し車線に移って通過したら、”タイヤ交換している!?”

はい?

 

しかも追い越し車線側のタイヤをな!!

 

待避所に車を入れていなくて本線上で作業しています。

2人ほど車外に出ていました。

 

”マジかい、ヤバイだろあれは” ということで、妻がNEXCOに通報しました。

 

昨年は、高速道路の脇に鹿がいて、通報。

これも ”なんだ今のは!?” と驚いたもんです。

今年はトンネル内のタイヤ交換で通報。

 

こんなのに追突でもしたら大変な事になってしまいます。

変なのを見かける確率が上がってます。

何も無いと思って運転してちゃいけませんな。

ほんと、何が出てくるかわかりませんわ。  気をつけて運転しないといけませんね。