concrete5の検索ブロックが…ダメなの?

concrete5で作成したページに検索機能が無いことに気づいて、検索ブロックを入れました。

 

検索結果を別ページに表示させたかったので、

1.  あらかじめ検索結果が出るページを作成しておく。

2. 検索用のテキストボックスを検索ブロックで貼り付ける

  この検索ブロックの”新規ページを別の場所に追加する。”にチェックを入れて、検索結果の表示ページを設定する。

3. 検索結果を表示するページに検索ブロックを追加する。

  ここの検索ブロックは”新規ページを別の場所に追加する。”にチェックをしない

 

というようにして検索機能を付けました。

 

おぉ、簡単じゃん。

 

と思ったのですが、どうも検索結果の精度がよろしくありません。

ジョブで”検索用索引の作成”をしても結果は同じ。

 

本家はどうなってるんだ?

と思って日本の公式に行って、試しに検索してみると問題無さそうに動きます。

う~~んと思った瞬間、広告が表示されている。

ん?  表示されているページが "google custom search”のページ……

 

おいおい、おまえもか!?

 

本家でも使ってないってことは、ダメっぽい空気が漂ってきました。

google custom searchにするか。