リス園と大型スライダー

日曜日に加茂まで遠征して、加茂山公園に行ってきました。

 

リス園が目的です。

 

 

公園の駐車場は小さいので、いっぱいで止められません。

駐車場案内によると、川沿いの道に車を止めてもよいそうなうです。

 

ちょっと歩きますが、ここに車を止めて公園まで歩きました。

 

が!!

入り口らしきところまで来ると坂道!!

 

案内図を見るとこの先300mにあるとのこと。

 

え~~~~~!!

 

仕方がないので、上ります。

息子は元気に上っています。

 

おまえ、凄いな。

 

途中に遊具があり、懐かしい対面で座るブランコがありました。

遊具が適当な大きさで、なかなか良い感じです。

でも、ちょっと蚊がおおいかな。

 

リス園は、ここからもう少し登ったところにありました。

割とこじんまりした建物です。

リスがあちこち走り回っています。

娘は大喜びしていました。

 

カバンの上に登ったり、自由気ままに動き回っています。

 

が、餌を出しても食いついてきません。

なんか、お腹いっぱいみたい…..

 

なかなかイイところです。

「無料じゃなくても良いのに」 と思います。

 

さて、リス園のすぐ脇に大型スライダーを発見。

息子が乗りたいと言うので、これまた坂道をあがります。

 

まだか….どこまであがるんだと思って必死に登りますが、かなり距離があります。

ようやく乗り場までたどり着き、息子を膝に載せて滑ろうと思ったら、スライダーが狭すぎて無理。

 

息子が先に、私が後に滑りました。

狭いので、ボブスレー状態でないと上手いこと滑りません。

 

後ろから来た子どもたちが追いついて、渋滞を引き起こしてしまいました。

妻は、それを見て大笑いです。

 

でも、これいいわ。

もっと大きいの、今度探して乗りに行ってみようという気になりました。

でも坂道登るのつらいなぁ。