夏は素麺だ! 地元のうまいそうめんを発見

先日、野菜やジャムなどを妻の知人から頂きました。

 

その頂き物の中にそうめんがありました。

 

我が家はそうめん・うどん・パスタなどにうるさいです。 (妻は除く)

 

スーパーで100円以下で売っている「明らかにお徳用」のそうめんと、高いそうめんとは味が違いますわね。

ともかく、私も子どもたちも「○○乃糸」なら食べるけどそれ以外は….といったスタンス。(ひどいね)

 

まぁ、そうめんくらいおいしい物を買おうよということで、ちょっと高いそうめんを買っているわけです。

 

さて、この頂き物のそうめん。

「食品添加物は一切加えず独自の自然乾燥」と書いてあります。 

さっそく食べて見ました…..え? うまい。 これはうまいよ。

 

製造元はどこよ?

 

カネミヤ? 新発田? ハイ??

 

製造元は新発田市下小中山のカネミヤという会社。

なんと地元なのか!! 金塚の方にある会社ですね。

 

翌日、どこで売っているか電話してみたら、ウオロクで売っていると。

 

ナンデスト?

 

ウオロクに行ってみました。 ええ、行ってみましたとも。

 

売ってる。 しかもお値段もリーズナブル。

今まで全然気づかなかった orz

 

素麺だけではなく、うどんとそばも売っていたのでこれも購入。

妻も同じ事を考えていたのか、これまた同じように買ってきて期せずして2セット揃いました(w

 

さっそく素麺、そば、うどんを昼飯に食べてみました。

 

おいしい。 そばもうどんもおいしい。

子どもたちは完食しているから、味は間違いない。

お財布にも優しいし、地元のものだし、これから我が家のスタンダードはこれに決まりです。