Lenovo Gシリーズは保証期間内でも修理の送料はお客様負担…だと?

今回のThinkpad E420の修理の為にレノボの修理情報を探していたとき、Gシリーズは送料・梱包料がお客様負担という記述を見つけました。

 

レノボ・スマートセンターのページの下の方にサラッと書いてあります。

 

Lenovo Gシリーズをご利用のお客様:

Lenovo Gシリーズは修理を受ける際、片道分の送料、梱包料はお客様負担となりますので予め了承ください。

有償保守サービスご加入のお客様に関しましては、送料、梱包料は往復Lenovoが負担いたします。

 

ほう。

有償保守に入っていれば無料になるわけですか。

Thinkpadシリーズとは、明らかに差がありますな。

 

Gシリーズは確かに安いんですけど、どうしても買う気にはなりません。

お客様に勧めたこともないです。

これだけ安い機種でサポート云々を要求するのは無理があります。

この機種は、「壊れても仕方がないね、ダメそうなら買い替えでいいや。 サポートは…そんなもんだよね」と考えられる人向けなんだと理解してます。

セカンドマシンとしてならアリなんですけどねぇ。

そういった意味では、この前買ったAcerのE1-531-H82Cと同じ立ち位置です。

 

それなりのものを期待するなら、ThinkpadのTかX、Wシリーズを買うべきなんでしょうね。

同じThinkpadでもEdgeはE420が2台とも壊れてるしなぁ。

サポートは問題なかったですけど。