祝日なので国旗を掲げました

新居に引っ越して、ぜひやりたいと思っていることがありました。

それは祝日に国旗を掲げることです。

国旗は神棚と一緒に神宮会館で購入。

FAXで申込というのが微笑ましい感じです。

 

いままで借家だったので、そういう訳にもいかなかったのですが、自分の家ならOKですからね。

 

ところが引っ越し後、なかなか実行できませんでした。

というのも、外壁がタイルなので、国旗を固定する金具を打ち付ける訳にもいかなくて、どうしようかと悩んでいたからです。

 

表札を固定するために外壁用のテープを買ったので、試しに金具をこれで固定してみました。

金具は接着部分が少ないので、予想通り数時間でポトリと落ちてしまいます。

 

金具を木材か何かに固定して、それをテープで固定すればいけそうな感じです。

年末にホームセンターに行って、1時間ほど散策して適当な木材を見つけました。

これに金具を固定して外壁に貼付けたところ、元日は問題なく一日中国旗が翻っていました。

 

本日も成人の日。   

国旗を掲げています。