プラレール

突然、妻が”プラレールが好きだ!!!”と言い出しました。

 

プラレール?

は?

理由は…..言えないので省略(´∀`)

 

そうですか、プラレールですか。

NゲージとかHOゲージという物もあるのですよと説明しましたが、スルーされました。 orz

 

さて、さっそくプラレールの調査です。

調べてみたら、トミカの製品だったのですね。 トミカといえばミニカーだと思っていました。

さらに3000円くらいからセット品があるじゃないですか。

しかも付属の車両は新幹線とな!?

 

それならNゲージの方が…..   いや、ダメダメ。

元鉄オタは、その危険性を十分承知しています。

ハマったら数十万円が軽く吹っ飛んでしまいます。

 

ちょっと偵察、と言っておもちゃ屋にいったら、なんとそのセット品が売っています。

あぁ、これは罠だ。

そして、あっさり罠にかかってしまう。

箱が入ったビニール袋をひっさげて帰ってきました。

 

息子は大喜びでレールを繋げて新幹線を走らせています。

娘がそのレールを破壊して、息子が絶叫しています。

子どもたちは、今日も朝から新幹線を走らせてご満悦です。