窓際だと圏内になるイーモバイル。 そしてスマホで悪銭苦闘中

昨日、ダメだししたイーモバイルですが、どうも玄関側か裏庭の窓に近づけると圏内になることがわかりました。

 

アンテナは2本ですが。

 

だからといって、状況が改善したわけではありませんけど。 相変わらず家の中では圏外です。

 

さて、初めてのスマートフォンを持った妻は非常に戸惑っています。

ホームボタンとかメールの送受信の方法をレクチャーしましたが、「メールの件名と本文はどうやって打つの?」という聞かれました。

 

ん?

キーボードのマークがあるだろ?

それを押すとフリッカー入力の画面とかキーボードの画面になるんだよ。

 

と教えました。

 

その結果…..キーボードで入力してます。

 

妻: 「小さすぎる。 他の人もこんな事やっているの?」 

私: 「いや、普通はフリッカー入力すると思うよ。」

妻: 「これ? これで入力するの大変じゃない? メール書くときはどうしてるの?」

私: 「書かない。」

 

そうなんです。  私はフリッカー入力が超苦手。 なのでスマホでメールはほとんど書きません。

 

電話帳もアプリを入れて使うんだと伝えると、「そりゃおばさんには無理だわ」と感想を漏らしていました。

たぶんそうです。

電話を買ったのに電話帳のアプリがあるとか訳がわからないでしょうね。

 

スマートフォンを使いこなすのは、まだまだ修行が必要みたいです。