イーモバでテザリングを使ってみた。 結構いける。

土曜日に家族で東京へ行きました。

 

妻は毎日SNSの更新を欠かさないのですが、朝速く出掛けて1日外出ですから書き込みができません。

しかも、ノートパソコンは先日から入院中。

 

というわけで、私がモバイル用に使っているLet's noteを妻に渡して、私はいつものノートパソコンを持っていきました。

 

時間が無いので車内でSNSの更新をします。

 

私のスマホもテザリングができますが、今回は妻のイーモバ  GS02 を使ってテザリングを使います。

このテザリングもイーモバにした目的だったんですけどね。

 

予想どおり、関越トンネル付近ではアンテナは経ちませんが、関東に出てくるとアンテナ立ちまくり。

 

SNSの更新も問題無くできました。

 

コメントを書いたり、記事を書いたりできてご満悦です。

 

ただ、電池は食いますね。

モバイルバッテリーを持っているので、充電しながら使用していました。

 

ちなみに都内では、建物の中でもアンテナ立ちます。

田舎はダメなんかい!