ついに三輪車を買う。

ついに三輪車を買ってしまいました。

 

リサイクルショップに置いてあった三輪車を狙っていたのですが、連休空けに買いに行ったら無くなっていました。

連休前は2台あったのに、どちらも跡形もありません。

 

「三輪車買いに行くよ~~」 といって買いに行ったのに無かったので、息子は訪問者が来るたびに「三輪車なかったの~」と解説しています。

 

先日妻が新潟に行った帰りに万代島のリサイクルショップに寄ったのですが、そこにも無かったとのこと。

更に亀田のリサイクルショップに足を伸ばしたのですが、そこにも無かったと。

 

こりゃ新品買うしかないんじゃないか?

 

ということでネットを散策して、新品を購入しました。

後ろのハンドル付きで5,000円を切っています。

 

それが本日到着。

さっそく箱を空けて組み立てます。

 

以外と簡単に組み上がり、とりあえず室内で息子と娘を交互に乗せてみました。

 

昼寝してから散歩ね!

と言って寝かしつけ、夕方三輪車で散歩にお出かけです。

 

息子は三輪車の漕ぎ方がまだわかっていないようで、ず~っと妻がハンドルで押したまま家に帰ってきました。

まぁ、そのうち漕ぎ方も覚えるでしょう。

 

日曜日は晴れみたいなので、公園にいって、ちょっと練習させてみようと思ってます。