ついに事務所のPCを整理して、廃棄処分に…..しようと思う

決意表明しないといつまでたっても事務所の整理がつかない。

 

事務所といっても、実家の旧事務所の整理です。

ともかく物であふれかえっています。

 

妻から「整理しなさい」指令がでて、これまた妻が先陣を切って整理に当たります。

昨年は10年以上溜まりまくった雑誌類を処分。

紙資源回収まで待っていられないので、業者に連絡して廃棄処分しました。

 

もう読まないだろうという、コンピューター関係の雑誌ばかりです。

DOV/Vマガジンの創刊号まであります。

これは捨てずに取ってあります。

 

日経バイト、SuperASCII(今から20年くらい前のものです)などなど。

 

そして、先日も事務所の整理をしました。

しかし、どう見ても絶望的な有様です。  ともかく、作業の終わりが全然見えない。  

 

原因は、PCとそのパーツが山になっている事です。

これを何とかしないと。

恐らくデスクトップが10台以上、プリンタが数台、ブラウン管のモニタが数台、その他パーツ類がどっさり……

 

処分するにしても、HDDの消去をしないといけません。

というか、たぶん何も入っていないのですが、とりあえずチェックしないわけにはいかない。

 

気が遠くなりそうですが、放置していても事態は改善するわけがないので、週末に少しずつ作業をしようかと

思っています。

 

あ~ぁ、何でmacなんてあるんだ。

Sunのワークステーションなんていらないだろう普通。

正直、なんでこんな物を買ったのか訳が分かりません。 買ったのは自分なんですが…..

 

断捨離だ、断捨離!!  結末を書くのは来年になるかも(w