27インチiMacがやってきた!!  

27インチのiMacが事務所にやってきました。

 

といっても、数日預けられただけの物なのですが。

 

平べったいので、あまり場所もとらず、デスクの脇に置いてある分には、大して気になりません。

 

こいつの動作確認をするため、箱から取り出して、机の上に置きました。

 

でかい! でかすぎだろ!!

 

27インチは伊達ではありません。

液晶モニタを見上げるような角度になってしまいます。

 

電源をさし、キーボードとマウスの電源を入れ、本体裏面の電源ボタンを押すと、懐かしい音と共にMacが立ち上がってきました。

 

昔、漢字Talk7というのがあってだなぁという世代なので、今のマックはあまりわかりません。

初めてMacを使ったのはCIだったなぁ。

その後はクアドラとか暗黒時代が続いたよねぇ……PowerPCはねぇとか遠い目になってしまいます。

 

キーボード、マウス、LAN、USBなどなどは正常に動作することを確認して、再度箱に戻しました。

 

でかいことは良いことだ!!と思います。

でも度を超えたらいかん。

 

27インチはグラフィック関係以外は不要だわ。

普通はノートかせいぜい21インチで十分です。

 

というか、マックは選びませんわね。