ソフトバンクを解約。 でも好印象だったから、また戻ってくるかも。

2年前に契約したiphoneを解約することにしました。

 

何かに使えるかと思って契約してみたのですが、全然使わなかったので回線をOFFにしてipod状態で寝かせていました。

 

買った当時は携帯電話を使っていたので、iphoneとモバイルルーターを持ってお出かけという、訳の分からない状況だったのですが、ちょっとは使っていました。

これが、携帯電話からAndroidのスマホに機種変してからは、全く使っていません。

 

このまま持っていても使い道がないので、解約しようと思ったわけです。

 

さて、端末代金は月賦なので、残高がなくなるのはいつか。

そして、契約更新月以外で解約すると違約金で9千円ちょっと掛かるので、更新月はいつなのか。

 

個人の契約なら”my softbank”で確認できるようですが、法人契約してしまったので確認手段がわかりません。

法人コンシェルジュにログインしても分からず。

 

直接電話で問い合わせしてみました。

 

オペレーターに事情を説明すると、更新月は7月末までだと分かりました。

残高も確認してもらい、解約するなら7月1日になってからの方がお得というアドバイスが。

(月月割が6月まであるからでしょう。)

 

感じもよくて、ちょっと好印象。

 

今回は解約ということになりますが、ソフトバンクは900MHz帯も使えるようになったし、

電波は今後改善されるはずです。

今のスマホの2年縛りが切れる頃、ソフトバンクが”すごくいい”なら、またソフトバンクに戻ってくるかも。