イケア港北に行く

東京出張のついでに、家族を乗せて車でイケア港北に行ってきました。

 

新三郷のイケアには行ったことがあるので、イケアに行くのはこれで2回目。

 

行ってみると、イケア港北は、新三郷に比べてちょっと小さい感じがします。

当日は平日だったので大して混んでいなかったのですが、休日は渋滞ができるくら混むらしいです。

客層も、ちょっと違う感じがしました。

 

出張先が横浜なので、イケア港北まで行って、子どもたちと妻はここでしばらく時間を潰すことにし、私だけ横浜へ移動です。

 

イケア港北と新横浜駅間は無料シャトルバスがあります。

新横浜から横浜までは地下鉄で10分ちょっと。

 

打ち合せを終えて、いろんな部署へ行って話しをしていると、妻からメールが。

 

シャトルバスに乗りました

 

シャトルバスに乗った?

え?

 

しばらくすると、もう1通メールが来ました。

 

これから地下鉄にのって横浜へ向かいます

 

ちょっと待て。

子どもたちを連れているのか?

 

大急ぎで客先を出て、横浜駅に向かうと、”着きました

というメールが。

 

西口の高島屋の前で待っていると、なんと2歳の息子は歩きで、1歳の娘はおんぶされてやってきました。

 

地下鉄の乗り換えはかなりの距離です。

あれを歩いて来たというのは、正直信じがたい。

 

ところが、帰りもちゃんと地下鉄のホームまで行き、バスの乗り場まで歩き、イケアまで帰ってきました。

今までで一番歩いたと思います。

 

かなり疲れたと思うのですが、”ダッコ”ともいいませんでした。

乗り物が大好きな息子は大満足だったようです。

 

車に乗ると、息子はあっという間に寝てしまいました。

今までで最短記録です。

 

山下公園近くのホテルに一泊したのですが、そのホテルは大変良かったです。

で、次回につづくっと。